よくある質問

リカーズハセガワについて

お酒の購入について

有料試飲について

リカーズハセガワについて

Q1: リカーズハセガワについて
有限会社八重洲長谷川酒食品を経営母体として、東京駅八重洲地下街に2店舗をリカーショップを運営し、各実店舗にオンラインショップを運営しています。 詳細はこちらまで
Q2: 本店と北口店の価格が違うのですが?
免許の都合上それぞれ別の仕入を行っています 。仕入れの時期により原価が異なり価格が違う場合があります。
Q3: 実店舗でクレジットカードカードは利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
Q4: ビール券は使えますか?
実店舗にてご利用可能です。ビール以外の商品と交換いたします。領収証の発行はできません。額面未満の商品の交換でも差額はお返しできません。
Q5: オンラインショップについて
リカーズハセガワでは2つのオンラインショップを運営しています。
本店オンラインショップ 詳細はこちらまで
北口店オンラインショップ 詳細はこちらまで

Q6: 実店舗に駐車場はありますか?
八重洲地下街直下にある東京駅八重洲パーキング(旧名称:八重洲(東・西)駐車場)がございます。
当店ご利用金額3000円以上で2時間まで無料のサービス券を発行したします。
Q7: 北口店のポイントカードを本店で使えますか?またその逆は?
申し訳ございませんが、それぞれの店舗でしかご利用いただけません。
Q8: ポイントカードを紛失してしまいました。再発行はできますか?
再発行はできません。別の会員番号にて発行いたします。ポイントの繰り越しはできません。また発行手数料が必要です。
Q9: 酒類の買取は行っていますか?
買取は行っていません。

Q10: オンラインショップで会員登録をしました。実店舗のポイントカードとポイントの共有はできますか?
別のシステムを利用しているためできません。
Q11: 実店舗のポイントカードとは何ですか?
ポイント還元対象商品お買い上げの際、現金支払いの場合は金額の2%分を、クレジットカードの場合は1%をポイントととして付与いたします。1ポイントは1円として次回のお買い物よりご利用いただけます。
実店舗にてお申し込みください。発行手数料100円、初期ポイントは100ポイントとなっています。 
Q12: 年末年始の営業は
元旦以外は営業いたしますが、12/31,1/2は営業時間短縮となります。



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お酒の購入について

Q1: 輸入販売しているカバランウイスキーについて
2008年誕生した、台湾製のシングルモルトウイスキー。
弊社では、カバランウイスキー全商品、全サイズ(フルボトル、ベビー、ミニチュア)を輸入販売しています。東京駅八重洲地下街の2店舗及びオンラインショップで取り扱っています。 詳細はブランドサイトへ
Q2: 商品の取り寄せはできますか?
まずはご相談下さい。商品名がわからない場合は写真などをご用意下さい。取り寄せの送料がかかる場合があります。
Q3: 会社で打ち上げをしたいのですが冷やしビールの配達はできますか?
配送はヤマト宅急便などの配送業者によるものとなります。クール便もご利用できますが着時間指定は、宅配業者の規定の範囲内となります。また送料・クール代金がかかります。
Q4: 急いで商品が欲しいのですが?
オンラインショップのご注文で、店頭での引き取りが可能です。
Q5: 並行輸入と正規輸入の商品は同じですか?
同じ場合がほとんどですが、アルコール度数や容量、ラベルデザインが違う場合があります。
また、味わいも異なる場合があります。 どちらが良いかはお客さまの嗜好により異なります。
Q6: 海外への発送はできますか?
EMS(国際スピード郵便)による発送は可能です。酒類の場合は送り先の国により受け入れられない場合がありますので、お客さまにて事前にお調べ下さい。
また現地での通関・費用などはお受け取りになる方の負担となります。到着国の領域で破損・事故が発生した場合は、到着国の配送業者からの報告が無いと保障できない場合があります。予めご了承ください。
Q7: 会社(法人)で使いたいので、代金はあとから払いたいのですが可能ですか?
申し訳ございません。売掛は行っておりません。
Q8: 値段がよく変わるのですが、何故ですか?
特に並行輸入商品の場合は仕入れ価格が変動します。価格変更の際はご容赦ください。
Q9: メーカーの希望小売価格より高い商品がありますが、何故ですか?
仕入れ先の低い掛け率に取り寄せ送料が加算された場合や、特定小売店向け商品・数量限定商品などの転売品、製造が打ち切られた古い商品などは高くなります。
Q10: 贈り物用の包装はできますか?
ウエブショップではギフト包装okの表示がある商品、実店舗ではほとんどの商品が無料で包装可能です。
有料の箱の用意もございますが、サイズが合わない場合がございます。
Q11: オンラインショップ の価格と実店舗の価格は同じですか?
原則同じです。
Q12: 実店舗の商品はすべてオンラインショップに掲載されていますか?
入荷数量の少ない商品はウエブショップに掲載されていない事があります。
またメーカーによりウエブ上での販売が禁止されている商品もあります。
Q13: 会社のイベントでお客のお土産用に商品を利用したいのですが?
お気軽にご相談ください。包装・手提げ袋などを用意して、指定場所へ納品いたします。
Q14: 実店舗での 電話で商品の取り置きは可能ですか
原則1週間以内は可能です。入荷の少ない人気商品の場合はお断りする場合があります。
Q15: 数量限定販売のボトルを予約できますか?
その商品により異なりますが、入荷数量が確定せず入荷しても僅少な場合が多いのでお受けできないケースがほとんどです。
Q16 :開けようとしたらコルクが折れてしまいました。
古い商品の場合は高確率でそうなります。これは特性上仕方のないことです。
Q17: 味がおかしいのですが?
すぐに飲むのを止めてご連絡ください。

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有料試飲について

Q1: 有料試飲について
本店 のみの有料試飲を行っています。
ご購入の参考として、有料にて試飲対象商品をグラスにて10mlお試しいただけます。
当店販売価格帯(700ml基本) 10ml試飲価格を100円からご用意しています。
*ボトルをお選びいただくの為の試飲です。「立ち飲み」ではありません。
*既に飲酒なさっている方の試飲はお断りいたします。
*1日の試飲は5種類までとさせてただきます。
など、お願いがございます。  詳細はこちらから
Q2: 有料試飲とは何ですか?
どの商品を購入するか迷った時に実際に味を確かめて決める為のシステムです。量は10mlで、料金は販売価格により異なります。
Q3: 有料試飲はどこでできますか?
本店のみで行っています。
Q4: 有料試飲は何杯でも試せるのですか?
おひとり様1日5種類までとなります。
例えば2名さまでで来店になつても10杯試せるのではなくひとつのグラスをシェアした場合は5杯までという事になります。
Q5: 有料試飲する場所はどのような環境ですか?
通常の売場でのご提供となります。他のお客さまもいらっしゃいますので手短にお願いいたします。
Q6: 容器に詰め換えて持ち帰りたいのですが?
ご遠慮下さい。
Q7: カクテルを作って試してしてみたいのですが?
ご遠慮ください。
Q8: 有料試飲ができる時間を教えて下さい。
開店から閉店15分前までとなります。
Q9: 水の用意はありますか?
ミネラルウォーターをお買い上げいただくか、水道水を用意します。
Q10: 試飲なので車で行こうと思っていますが。
試飲の後は飲酒運転となりますので絶対にやめて下さい。